ふぉとりっぷ 〜カメラ好き男の冒険記録〜

関西在住のサラリーマンが、カメラと共に全国各地を飛び回った記録を発信するブログです。

【ブログ開設にあたり】ご挨拶!

はじめまして、もきんと申します。

 

自己紹介

愛知県生まれ。

さまざまな地を転々と巡り渡り、現在関西でサラリーマンしてます。

身長:169.9センチ(2017年最新)

BMI:19(2017年最新)

好きなこと:

 ・出かけること全般

 ・カメラ

 ・銭湯

 ・Mr.Children

 ・坂道シリーズ(乃木坂46欅坂46

 

ブログ開設の背景

サラリーマンになって今年で4年。

やれることもだんだんと増えてきて楽しいと感じることもある一方、しんどいと思うこともこれまでたくさんありました。

 

仕事がしんどい時期は、忙しさを言い訳に「時間があれば」を口ぐせにして、本当にしてみたいことをどんどん先延ばしにして生きていました。

 

そんな生活を数年続けてみましたが、溜まるのは上司への不満と日々のストレス、口から出るのはため息と仕事のグチばかり。

楽しいことを考える気持ちは、心の奥底に沈んでいくことを感じていました。

 

『このまま、気持ちが落ちていきながら残りの人生を生きていくのか…?』

と、この先何十年かの人生を考えて恐怖を感じ、一度気持ちが落ちるところまで落ちたのを覚えてます。

 

 

このまま、忙しさに心を殺されたまま生きていくのはイヤだ!

もっと楽しいことを探して生きていきたい!!

 

そんな気持ちから、今回このブログを書き始めるに至りました。

 

やってみたいことは以下の3つ! 

  • いろんなところに出かけてみたい!
  • たくさんの景色を写真に撮りたい!
  • 自分が体験したこと、感じたことを記録に書き残したい!

 

出かけてきたことの記録が多めになることが予想されますが、基本的には雑記です。

そのとき書きたいと感じたことを、なんでも書いていきたいと思います。

同じようなことを感じている世の一生懸命働く同年代のサラリーマンたちを、少しでも元気付けられたなら、これ以上ない喜びです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これから宜しくお願いします!